小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


H28 6/12  親子でロックフィッシュ釣行!

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

〈まさぼんさん 情報 〉

日曜日(6/12)に積丹方面へ息子(8歳)とロックしてきました。


息子は始めてのルアー釣りでしたが、なんだか楽しそう♪

キャストはまだまだうまくできないので、足元のケーソンを探ってました。

開始して5分くらいで「キター!」との雄たけび(笑)。

7Fの竿がグングンいってましたが、なんとか一人で釣り上げました!

25cmのハチガラでした^^

力強い引きに息子も大興奮してました!(もうこれで釣りの世界から抜け出せませんね♪)

初めてのルアー釣りにしては上出来ではないでしょうか??


その後も20cmちょっとのクロソイを3匹ほど次々と。


ワームはガルプのホッグ系の3インチのものです。
フィッシングパパさんの特価コーナーのワゴンにありました(笑)。

安いし、よく釣れたし、ありがたや〜ありがたや〜。


ワームはジグヘッドに付けてやらせました。テキサスだと根掛かりしにくくていいのですが、子供だとフッキングして根から引っ張り出すのは難しいかなぁと思ったので。


父親である僕は、フィッシングパパさんにワームにちょうどいいフックを教えてもらい、それでテキサスリグを組んでました。


ジグヘッドのほうが釣れる? いや、関係ないだろ、と思ってたら息子が、

「ケーソンの穴じゃなくて、ケーソンとケーソンの間のスキマのほうが釣れるよー」と教えてもらう始末でして…。

息子の言われた通りやったら、大きくはないもののカジカが釣れました(笑)。

子供にロックフィッシュは難しいかなぁ、と思いましたがハゼ釣り同様に親子で結構いけるかもしれません^^




ワーム製品あります!



クレジットカード各種
お取り扱いしております。

1.000円以上からご利用
頂けます。

ご気軽にご利用下さい。

PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 


TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp