小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


H28 9/20 家族でサビキ釣り♪

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

〈まさぼんさん情報 〉

お昼からきっかり4時間、色内埠頭でサビキ釣りを楽しんできましたー♪

先週は小アジが多く、小サバがそれに混ざるといった印象でしたがちょっと変わってきましたね^^

今日はアジの比率は少なくなったもののサイズが良くなり、サバの比率とサイズもアップしてました。
もう少しで本格的なシーズンかな???

今時期のサビキ釣りは、本当にいろんな魚が釣れて楽しいです。

アジ、サバ、チカ、ガヤ、ウミタナゴ、ウグイ^^;

今年はイシダイなんかも釣れますね!


生まれて初めて釣りました(笑)

さらに、さらに!

カワハギまで!

見た目によらず、引きがけっこう良くて楽しかったです^^


この日は4時間サバ約90匹、アジ30匹ちょうどでした。

小さいサイズが多いですが、これはこれで骨までまるごと食べられるし、旨味が強いので家族には好評です。

帰宅して急いでさばいて、子供らは朝からうどんが食べたいと言っていたのでこんな感じの創作料理(テキトー料理?)にしました。

釜揚げうどん竜田揚げにしたサバひじき入りの大根おろし、青じそをのっけてポン酢でさっといただきました♪

サバの竜田揚げ、子供たちは大好きです。我が家は子供が4人いるので結構な量があっという間に胃袋に・・・^^;

食べ切れなかったアジやサバは南蛮漬けにしました。
釣った小アジの南蛮漬けは格別なのですが、サバでやるのは初めて。どうなることやら、楽しみです!




一夜干しシート&お徳用15枚入りピチット

試しに使ってみようという方は「一夜干しシートを」
私のように感動してファンになった方は「15枚入り」をどうぞ!
使った感動の情報はコチラ


クレジットカード各種
お取り扱いしております。

1.000円以上からご利用
頂けます。

ご気軽にご利用下さい。

PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 


TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp