小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


H29 5/2 子供になんとか釣らせたい!

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

<おかっちさん情報>

今日は家族で釣りしに小樽港へ行って来ました。

子供にも何とか釣らせたいので、フィッシングPAPAで「子供になんとか釣らせたい仕掛」

を入手し、早速釣り場へ!

イソメのつけ方もちゃーんとPAPAで教わったのでキャストして底に落とすと…


やったー!!専務釣れたよー!!


ガヤヒットー!


またまた来たー!!楽しいー!!!


中にはこんな小さいガヤも釣れてしまうので、食べられる大きさだけお持ち帰りですね。


専務の「子供になんとか釣らせたい仕掛」は根こそぎ釣ってしまいかねないので封印し、今晩のメイン食材、チカ釣りする事に!

うん、ポツポツ釣れますね!


釣れるとこんなに大きなサイズのチカ!


ほらほら、うっかりしてると二匹釣れてくる!


お、釣れてきたね!マキエ投入!


うわ!マキエしたら途端に入れ食いに!!!


あっ、あっ、忙しいくらい釣れる!マキエまいて!マキエまいて!


チカが入れ食いだよ!!

子供にも簡単に釣れます!!



大きなチカだねぇ~!


一時間弱でこの釣果!80匹前後釣れました!


さて、皆さんにお馴染みになりつつある「一夜干しシート」「ピチットシート」のご紹介をば。

うちでは15枚いりのお徳用を使用。初めての方はまず少ない枚数のでお試ししてみてくださいね!ハマりますよ~!!

チカの頭と内臓を取りキッチンペーパーで余分な水分をふき取った後、ピチットシートでチカを両面はさみます。


冷蔵庫で2時間前後、シートが臭みや水分を吸い取りブヨブヨしてきます。


あとは焼くだけ。塩分控えめの方は焼いただけでお召し上がり下さい!

一味マヨの真髄を見た。美味しすぎるよ…っ酒が進むよ…休日ばんざいっ


お子様には背骨を取ってあげるといいですよ~


フィッシングPAPAは釣りをまったく知らない初心者がいきなり「小樽港で釣りがしたい」と思って飛び込んでもちゃんと対応してくれる親切丁寧なお店です。

釣り場に行く前に買い物がてら寄ると色々お得な情報聞けますよ!オススメです!



PAPAに売ってるかごバケツ。
中の海水を綺麗にできます。
最後は水を捨てて魚だけ持ち帰るのに便利なカゴ付きバケツです。


でたぁー!一夜干ししたかのように美味しくかつ短時間ですぐ焼ける状態にできて激☆ウマな焼き魚を口にすることができるシートだぁああああああ!!!!!

PAPAにあります。お徳用も是非。


当店手作り仕掛けが釣れるんです♪


小さなお子様のライフジャケット
幼稚園のお子様でもバッチリ着こなせるサイズのライフジャケットが入荷しました。
GWはご家族で釣りする方も多いと思います。
是非この機会に大切なお子様にライフジャケットを!!




クレジットカード各種
お取り扱いしております。

1.000円以上からご利用
頂けます。

ご気軽にご利用下さい。

PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 





TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp