小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


H29 10/8 娘が居ないと張り合いがないのです

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

〈るーパパさん情報〉

10月8日(日)朝6:00まで娘に頼まれた作業をやって就寝し9:00起きで奥さんの買い物に付き合い、天気もいいので今回は試験を控えた娘はお勉強の為、お父さん一人でお昼から『サバ・ハゼ狙い』に行ってきました。

小樽に向かってる最中に念の為、パパさんにアミピュアやイソメがあるか確認の電話をしたところ、『アミピュアは在庫ありですがイソメは完売です。』との事。

『やはり連休の中日は早朝から行動しないとダメかぁ』と思いながらまずはパパさんへ。

お店も忙しそうで先週の報告をして今回の場所を確認していざ、現場へGO!

やはり、場所は空いていません。お昼過ぎに帰る人もいません。^^;

空くまでハゼ狙いでチョロチョロしてましたが全然ダメで3時過ぎにやっと、ちょっとしたスペースが空き、お隣りにいたマメイカ狙いのお父さんにお声掛けして入れさせてもらいました。

早々に準備していざ勝負。

早速ヒットしたのは12~13cm程度の小サバでした。

離れたところでは20cmオーバーが上がってましたが自分のところは小サバがポツポツ。

投げ竿も出してハゼ釣りも開始。しばらくして型のいいハゼが1匹


暗くなってきて時間は6時。

サバ・ハゼは終了してマメイカをやってみました。

隣のお父さん方はコンスタントに釣り上げていたのでマメイカ釣りは経験浅い自分もパパさんの景品でもらってた『掟破りの爆釣コンビ』を使っていざキャスト。

何回かやってるうちに『おっ、なんか重くなったかな?』と上げてみると待望の1匹が釣れてました。

ただ、要領がつかめず結果2匹で終了。


もうちょっと勉強が必要でした。

今日の教訓『3連休のなか日の釣り場で昼過ぎに帰る人は、ほとんどいない!!&娘がいないと張り合いが無い。』でした。(^_^;)





イカ用品続々入荷!!

いかの沖漬けのたれ!
「沖漬イカ造」入荷!


便利!「カゴバケツ」
汚れたイカ、魚をザブザブ洗って新しい海水とすぐに交換できる優れもの!


こっちは小さく折り畳みできるメッシュバッカン!岸壁に入れっぱなしも出来るし(チャックの閉め忘れに注意)、海水の交換もロープ付きなのですぐに出来ます!(チャックの閉め忘れにクレグレも注意!)



エギロッド 入荷!

エギング専門ロッドに一度触れたら、その釣果の差に!軽さに!やわらかさに!驚きますよ~!




PAPA手作りイカ仕掛けも大好評発売中!


クレジットカード各種
お取り扱いしております。

1.000円以上からご利用
頂けます。

ご気軽にご利用下さい。

PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 


TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp