小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


H30 4/21 大チカ釣れました!

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

〈ちはるさん情報 〉


ホッケは小樽港のどこでも釣れているようなのでチカ調査して来ました。

マキエにはすぐに使えるアミピュアを使用。
PAPAで1個(800g)税込価格320円で販売してます。安い!


PAPAでオススメのチカサビキを購入し、釣り竿にセット。


フィッシングPAPAフィールドテスター「れいり」、チカ釣りスタート!


なんと一番初めにヒットしたのは
テスターれいり!



「ちょっと動かして誘うと釣れるの」だとか!
た、確かに置き竿よりずっとヒット連発してる!


これは大きい!
20cm前後の大チカだ!



まきを切らさずに少しづつ、少しづつ、常にまくと周りよりも釣果に差が付きますよ!


どうもアミピュアがかなり魚を寄せてるんじゃないかなぁと最近思うのです。

せっかくの休日、楽しい時間にしたいじゃないですか。そんなわけでうちはブロックよりももっぱら「アミピュア」派です。


なんと、成長するとサクラマスになるヤマメがヒット!
これは5kgになって帰ってきてもらう為、触らず優しくリリースしました!


お父さんにもチカヒット!


ホッケも釣れますが、チカ専用サビキの為、釣れてもポロポロ落ちてしまいます。


本日の釣果!

一時間でこれだけ釣れました!



大型と小型が一緒にまじって釣れます。
抱卵なので、干してから焼いて食べるの楽しみですね!


干すなら、このシートで!今日は大活躍しそう!


と、思ったので昨夜作ってみました!

これ絶対塩焼き最高でしょう!


頭と内臓を取り出してサッと塩を振ります。塩分控えめの方はそのままどうぞ。


両面ピチットシートではさんで、明日のお楽しみ!




チカ用品揃ってます!


<ホッケ、チカ用 釣り場直行セット>
4.5m万能竿+サビキ+ライン+アミピュアセットが大好評発売中!


クレジットカード各種
お取り扱いしております。

1.000円以上からご利用
頂けます。

ご気軽にご利用下さい。

PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 


TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp