小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


R4 4/17 小樽で投釣り釣行

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

〈クロサワさん情報 〉

4/17は0時過ぎに南防波堤の最先端に入り、11時まで投げ釣りをしてきました。

夜明けまえに30センチ級のアブラコ小さめのコマイがかかり、幸先よくスタート。

良型のマカレイを中心にホッケも混ざり11時に30センチのクロガシラを上げて納竿としました。

4.2mの遠投タックルでの80-100mの中投げ、仕掛けは14号のカレイ針にエビ塩〆のイソメを房がけにして比較的大物狙いにしています。あと私の仕掛けはエッグボール仕様ですが効果はバツグンです。

手のひらサイズ(15-6センチ以下)のカレイは4-5枚リリースしましたがそれでも十分な釣果となりました。


大潮のせいか波のうねりと風の強い時間帯もありましたが、日が昇ってからは暖かく釣りやすい一日でした。
これからいいシーズンになりますが、ごみの持ち帰りとライフジャケット着用を守って安全に気持ちよく釣りましょう。












PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 


TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp